2015年08月08日

プリンター購入

一昨日呟いたように、こんな時期にプリンターが壊れまして(泣)
まあ、その日の内に注文、昨日届いてセッティング。
今回、複合機(Canon MG7530)にしたのでサイズが大きくて、今までのラックに収まらなかったので、今日はホームセンターでパイン材のキット購入してプリンター台組み立ててました。

……夏の祭典に何も出なそうorz
まあ出ても無料配布本になると思いますが。

posted by いるか座 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

Mac mini 購入

iPad miniとか発売されてますが、そっちには興味なく(iPadは初代が現役です。とりあえずこれでまだ不自由ないしなー)、同時に発表されたMac miniの方を購入してみました。
2012110201.jpg

発表された日の朝にオーダー、翌日には届いていたのでここ一週間程はずっとPC環境いじって遊んでました。
ああ、実際にやらなきゃいけない作業よりセッティングとかしてるほうが楽しいのは困りもんですよ(^^;)

こうゆう性格なので、自作PCには絶対手を出さないと決めてます。
はじめたらきっと泥沼にはまる……

この先、長文な独り言つーか覚書です(汗)
posted by いるか座 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

キーボード購入

Mac mini 2台をモニター切替で用途別に使い分けしているのですが、キーボード2つはその都度置き換えているのが面倒だなーとは思ってまして。
USB切替にすればいいかもですが、ペンタブレットを使う関係でキーボードはワイヤレスでないと作業中にコードが絡まったりでキレそうになります(^_^;)

で、店頭で見かけてから大分経つし、かなり悩んだのですが↓のキーボードを購入。

image-20100830225251.png

Bluetoothで9台と通信可能、って、そこまで無くても(笑)とか思っていたのですが、Mac 2台とiPhone4とiPadとPS3とVAIOと…
気がついたらもう6台とペアリングしてますよ。
机の周りがすっきりしたのは良いけど、使わなくなったキーボードが何台も(−_−;)
そういえば物置にはADBのキーボードも何台もあります。
文字入力よりもお絵描きメインのハズなんですけどね……

posted by いるか座 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

相変わらずそんなことばかり

今朝の『ズームイン!!SUPER』で、アドベンチャーワールドの双子パンダの中継とかしていて、また行きたくなってるいるか座です。
ああ、もうちょっと近ければ!!
とりあえず気を紛らわすために次の休みどこか水族館にでも行ってこよう。

↓は3月に行ったときの写真。
20090312_0638.jpg


読んでて楽しくないだろうMac関連の独り言
posted by いるか座 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

終わってなかった……

終わったかなと思ったMacのセッティングとかに、実は結構ダメな事があったりで、色々ぐるぐるしてます。

まあそんなつぶやきだけでは何なので、先月撮った変顔パンダの写真とか。
20090313_1050.jpg



独り言とか
posted by いるか座 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする