2007年08月06日

些細な話ですが

お客様の問い合わせで、とある版元さんに在庫確認の電話をしました。

版元さん「その本は連休明けに重版出来になります」
いるか座「連休……お盆明けということですか?」
版元さん「はい連休明けです」

……こちとらお盆はフル出勤で休みなんざ無いんじゃー!!
と、叫びたい衝動を必死で抑えたやり取りでした。

まあ、そのあとのコミケ合わせで連休とったツケがまわっているだけでもあるんですけど(^^;)
posted by いるか座 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

最近、

別店舗の社員と会った時とかに話題になるコミック、『暴れん坊本屋さん』

新聞の書評などにも載り出しましたね。
その書評を見た某さん、たまたまバックヤードのシュリンカーの上に置いてあったこのコミックスを手に取るとそのまま読み耽り、返品バイトの子に指示出す時もその後のミーティングのときもそのままずっと手放さずにいまして、
「……買おーよ…、もう』
と、別の社員に突っ込まれてました。(……まったくだ)

自分の知っている書店員だけでも5人以上はこのコミックス買っているんですが、全国の書店員の何%くらいがこれ買ったり読んだりしているんだろうかと盛り上がったり(^^;)
posted by いるか座 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする